このアジアの片隅で、考えた。

教育、育児、読書、人の成長など…日々考えたこと

ウユニの田んぼ

スポンサーリンク

 
 
梅雨に入り、雨がちな毎日。雨の合間の夏の青空がきれいだった。

f:id:in_this_corner_of_the_asia:20200613162037j:plain

田んぼと青空

今は田植えシーズンで、コシヒカリなど早稲の品種を田んぼに植え始めているらしい。広く平らな田んぼに空が映っている。ウユニ塩湖みたいだ(行ったことないけど)
そんなおしゃれじゃないけど、じゅうぶんに美しい光景。
 
田んぼが日常にある環境に暮らすのは初めてだ。
田舎暮らしはのんびりのどかで、自然が美しくていい。
 
 
そういえば「日本のウユニ塩湖」と言われる場所があるらしい。いつか写真撮りに行ってみたいな。