このアジアの片隅で、考えた。

教育、育児、読書、人の成長など…日々考えたこと

少しずつ

スポンサーリンク

少しずつ、前に進み始めている。

 

田舎に住んでるのに運転免許がないのは困る。

ついに自動車学校に申し込みしてきて、来月から通うことなった。

 

大学卒業前、私は毎日内定先でインターンしていて仕事ばっかりしていた。1番免許を取りやすい時期を逃したけど、これまで東京や海外に住んでいて困ることがなかった。

30ン歳になって免許取るなんて!とビックリだけど、ちょっと楽しみだ。

 

そして子どもは地元の幼稚園に通い始めた。

最初の数日は「イヤだ!おひるごはん食べたくない!野菜食べろっていわれる!」とお怒りモードで(うちの子は好き嫌いが多い…)どうなることかと思ったけど、いまでは楽しく通ってくれている。

ちょうちょをサナギから羽化させたり、カブトムシを育てていたり、ウサギがいたり、生き物に囲まれて楽しそうでよかった。

 

夫とも少しずつ関係を築きなおしている感じがある。

私は言葉に気を付けている。

夫もちゃんと会話しようと心がけてくれている。

 

少しずつ、少しずつ。前に進んでいる感じがしてうれしい。

 

 

路上に懐かしのやつがいて、笑ってしまった。

f:id:in_this_corner_of_the_asia:20200619115934j:plain

f:id:in_this_corner_of_the_asia:20200619115913j:plain